本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L8610CDW スキャナー機能について)

MFC-L8610CDWのスキャナー機能で一度に20枚を自動スキャンして1つのファイルに送信できる?

2023/10/18 01:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWのスキャナー機能を使って一度に20枚の文書を自動でスキャンし、1つのファイルにまとめて送信することは可能でしょうか?
  • MFC-L8610CDWのスキャナー機能を活用して、大量の文書を効率的に処理したい場合に、一度に20枚の文書を自動でスキャンして、1つのファイルにまとめて送信することができるのか疑問です。
  • MFC-L8610CDWのスキャナー機能を使う際に、一度に20枚の文書を自動でスキャンして、1つのファイルにまとめて送信できる方法や設定について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L8610CDW スキャナー機能について

2023/04/27 18:55

■製品名を記入してください。
【    MFC-L8610CDW    】



■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャナー機能は、一度に20枚を自動でスキャンして、1つのファイルに送信したりできますか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    PDF ファイル    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/27 19:03
回答No.2

はい、可能です。
【インクジェットレーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873

過去解決事例
***************
1枚目をスキャンすると「PCへ保存」が現れ→「ファイル形式」「設定」→「ファイル分割」「原稿単位で分割する」に全部枚数を入れました。
1枚目をスキャンした後に、画面中央上部の「追加スキャン」を押して2枚目をスキャンを行うと見事にできました。
***************

この方法でできなくとも、PDF編集ソフト(無料)で統合させることも可能です。

お礼

2023/04/27 20:32

回答をありがとうございます。もう1つお聞きしたいのですが、この機種のスキャンは、一度に20枚くらいの束を自動でできますか? それとも1枚1枚自分で用紙を入れてスキャンするのですか? 会社の大きな機械は、コピーもスキャンも自動で束ねた物を瞬足でやってくれるのですが、リモートで自宅にて同じような機能が欲しいのです。スキャンに関してこの機種でも対応できるかご存知ですか?

質問者

補足

2023/04/27 20:30

回答をありがとうございます。もう1つお聞きしたいのですが、この機種のスキャンは、一度に20枚くらいの束を自動でできますか? それとも1枚1枚自分で用紙を入れてスキャンするのですか? 会社の大きな機械は、コピーもスキャンも自動で束ねた物を瞬足でやってくれるのですが、リモートで自宅にて同じような機能が欲しいのです。スキャンに関してこの機種でも対応できるかご存知ですか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/27 18:59
回答No.1

参考に
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%E8%A4%87%E6%95%B0%E6%9E%9A%E3%81%AE%E5%8E%9F%E7%A8%BF%E3%82%92%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%811%E3%81%A4%E3%81%AEpdf%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AB%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

お礼

2023/04/27 20:34

回答をありがとうございます。もう1つお聞きしたいのですが、この機種のスキャンは、一度に20枚くらいの束を自動でできますか? それとも1枚1枚自分で用紙を入れてスキャンするのですか? 会社の大きな機械は、コピーもスキャンも自動で束ねた物を瞬足でやってくれるのですが、リモートで自宅にて同じような機能が欲しいのです。スキャンに関してこの機種でも対応できるかご存知ですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。