本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【mfc-j6997cdw 電話子機接続したい】)

mfc-j6997cdw 電話子機接続する方法

2023/10/18 01:36

このQ&Aのポイント
  • mfc-j6997cdwは電話の子機を接続することができるのか、以前の複合機mfc-j997cdwの子機を使うことは可能なのかについて相談です。
  • 接続環境についてはWindows11で有線LANを使用しており、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問であり、具体的な製品名はmfc-j6997cdwです。
※ 以下は、質問の原文です

【mfc-j6997cdw 電話子機接続したい】

2023/04/29 11:18

■製品名を記入してください。
【 mfc-j6997cdw 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【①複合機 mfc-j6997cdwに電話の子機はつけられますか。②出来れば以前の複合機mfc-j997cdwの子機を使いたいですがそれは可能ですか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/30 14:20
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

①については
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6997cdw/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6997cdw/accessory/index.aspx
などを見るとわかりますが元々電話用の子機は付属しておらず又後から購入して取り付けることもできません。

②は不可能です。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj997dn/accessory/index.aspx
を見るとBCL-D120K-BK、BCL-D120K-WHと言うのが増設用子機としてありますが
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21700247/
を見ても対応機種にMFC-J6997CDWはありません。

お礼

2023/04/30 19:07

121CCagent様

詳しいご回答ありがとうございます。

A3用紙が使えることを優先したのですが、電話の子機がついてないことを後から知り慌てた次第です。仕方ないですね。
子機をつけて欲しい、という家族の要望には、無理と言うしかありません。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/29 11:26
回答No.1

①複合機 mfc-j6997cdwに電話の子機はつけられますが、利用するのは難しいです。
②以前の複合機 mfc-j997cdwの子機を使うことは可能です。

お礼

2023/04/29 12:19

aokii様
早速のご回答ありがとうございます。

不慣れなため、ここでいいかわかりませんが、重ねての質問をさせてください。

①の「難しい」というのは、A:子機をつけるのが難しい、B:つけても電話が繋がりにくい、C:その他。どのような意味でしょうか。教えていただけるとありがたいです。
合わせて②の子機を繋げる方法はどこを見ればわかりますか。それもわかれば教えてください。探しましたが見つかりませんでした。


①複合機 mfc-j6997cdwに電話の子機はつけられますが、利用するのは難しいです。
②以前の複合機 mfc-j997cdwの子機を使うことは可能です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。