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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:端の方に記号が印刷される)

端の方に記号が印刷される

2023/10/18 01:39

このQ&Aのポイント
  • 印刷をすると、印字の端の方にハートやクローバーなどのマークが印刷されます。電源を落としたりドライバの入れ替えをしても改善されません。
  • お使いの環境はMacOS 13.2.1で無線LAN接続です。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

端の方に記号が印刷される

2023/04/30 12:15

■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷をすると、印字の端の方にハートやクローバーなどのマークが印刷されます。電源を落としたりドライバの入れ替えをしても改善されません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 13.2.1       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/30 13:41
回答No.3

電源オフオンか、ドライバの変更では改善しないのか。

それらとは別、例えばプリント時の印刷オプションを変更できるなら変更とか、の対策を実行して結果を確かめるしか無いな。

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2023/04/30 13:11
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

工場出荷時リセット
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-BC9DE956-04ED-4F89-A723-EBB20E7D9393_166.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&broug=in
念の為、上記を行って初期設定からやり直しみるとか。

設定一覧
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-A809263A-5EF9-4819-8EC8-780F917C8B54_195.html?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
上記に記載のある[レポート インサツ]で何かレポートの印刷をしてみましょう。
それにも言われているものが印刷されるようなら一度修理・点検に出して見るとか。

2023/04/30 13:01
回答No.1

プリンター本体の初期化はされましたでしょうか?
本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

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