本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトウエアアップデートの時製品背面のパスワードを)

ソフトウエアアップデートでパスワード要求されるが製品背面のパスワードを何度入力しても間違ってると言われ更新できない

2023/10/18 01:54

このQ&Aのポイント
  • ソフトウエアアップデート中に製品背面のパスワードを何度入力しても間違いと言われ、更新ができない問題について相談いたします。
  • ご使用の「MFC-J 739DN」でソフトウエアアップデートを行う際、製品背面のパスワードを正しく入力しても、間違いと表示され、更新ができません。この問題について詳しく教えてください。
  • お困りの状況は、ソフトウエアアップデートの際に製品背面のパスワードを入力しても間違いと表示され、更新ができないというものです。詳しい経緯や試したことなども教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトウエアアップデートの時製品背面のパスワードを

2023/05/04 15:26

■製品名を記入してください。
【   MFC-J 739DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     ソフトウエアアップデートでパスワード要求されるが製品背面のパスワードを何度入力しても間違ってると言われ更新できない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/04 16:45
回答No.4

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/04 15:39
回答No.3

管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。

パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。

・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。

「Pwd」の後に続く8文字。ですよ

2023/05/04 15:34
回答No.1

【解決しない場合はコールセンターへお問い合わせください】
とありますので、是非、問い合わせしてみてください。

https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=dcpj572n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。