本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体の用量不足)

本体容量不足でお困りですか?MFC-J737DWNの解決策をご紹介

2023/10/18 02:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DWNの本体容量不足のトラブルについて、解決策をご紹介します。
  • AndroidでMFC-J737DWNを無線LAN接続している場合、容量不足の問題が発生することがあります。
  • 本体容量不足の原因や対処法について、詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

本体の用量不足

2023/05/05 11:46

■製品名を記入してください。
【     MFC-J737DWN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   本体の容量不足                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Android   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/05 17:27
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。

>本体の容量不足
では意味がよくわからないです。

【インクジェット プリンター】「メモリーがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9299
みたいなメッセージでも出ているのでしょうか??

それともAndroid搭載スマホやタブレットの方で容量不足のメッセージが出ているのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/05 12:38
回答No.3

「本体の容量不足」の質問のみでは正しい回答が得られないと
思います。
「本体の容量不足」とはどのような状態を示しているので
しょうか?
仮に、パソコンに内蔵しているメモリー容量が不足している場合
でしたら、パソコンの仕様を調べてメモリが増設できるスロット
があるかを調べます。
増設スロットが無い場合は同一仕様で容量が大きいメモリーを
購入して交換します。
増設スロットがある場合は同一仕様の容量が同じメモリーを
購入して追加します。
などが考えられます。

2023/05/05 12:37
回答No.2

用量とは 何の?
仕様書に書かれた情報に合致しなくなった場合は故障かも知れません
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj737dn/spec/index.aspx

2017年1月発売なので そろそろメーカー修理対応が終了する年数
プリンターも家電の1つ 5年程度が平均寿命と言われていますので買い替え時期かも知れません

あくまで家庭用の複合プリンター 電話機能も付いていますが家庭用電話FAX機ほど優れた機能は持っていません

ネットワーク接続を登録できるのが1台なのはパソコンも同じ Wi-Fiダイレクトも1台のみ 複数台のデバイスで使う場合は無線LAN機器を経由する無線LAN通信が必要になります

データを作る・送る機器にも用量が必要になる事が多いです
パソコンのようにプリンタードライバーをインストールできないので利用できる機能も少なくなってしまいます

2023/05/05 11:57
回答No.1

以下ページあたりは参考にされましたでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9385/

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9595/

インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
環境温度なども影響するみたいですね。
長い間放置されていたのであれば、インクカートリッジからの延長線上にあるサブタンクのインクも空っぽになっていたのかもしれません。

一度インク交換後様子見てはいかがでしょうか?

枚数は同じでも全面べた塗りの場合と数行の文字テキスト印刷では印刷可能枚数に雲泥の差が生まれます。
同じ内容のもので減り具合が同じであれば明らかにおかしいですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。