本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC-9340CDW】【廃トナーボックス交換】)

【MFC-9340CDW】廃トナーボックス交換で表示が消えない!

2023/10/18 02:21

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-9340CDW】の廃トナーボックス交換で表示が消えないというトラブルについて相談します。
  • 購入したWT-220CLで廃トナーボックスを交換したにもかかわらず、表示が消えずに困っています。
  • お使いの環境はWindows11で無線LAN接続、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

【MFC-9340CDW】【廃トナーボックス交換】

2023/05/05 16:50

■製品名を記入してください。
【MFC-9340CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃トナーボックス交換と表示されたのでWT-220CLを購入して交換したが廃トナーボックス交換の表示が消えない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/05 17:28
回答No.3

【レーザー プリンター】「廃トナーボックス交換」表示(廃トナーボックスの交換方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10706/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%80%8D%E8%A1%A8%E7%A4%BA%EF%BC%88%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%89

・電源を入れたまま交換する
・セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側の接触部に寄せてセット
 ・ファームウェアの更新をしてみる
が良いようです
(ファームウェアを更新して電源をコンセントから1回抜いてみたらエラーが消えたという方がおられます)
(接触点やその他箇所を軽くふき、再度交換したらエラーが消えたという方がおられます)

お礼

2023/05/06 09:38

ありがとうございました
おかげさまで解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/05 17:06
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。

何度か廃トナーボックスを外しては取り付け直すのを繰り返して見ましょう。接触不良であればそれで改善するとは思います。

お礼

2023/05/06 09:39

やはり接触不良だったようです。
ありがとうございました。

質問者
2023/05/05 16:56
回答No.1

以下のページなどは参考にされましたでしょうか?

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新で再起動済
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/

【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059

【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859


↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。
******************************************************************
・ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。
・結局ドラム寿命を5秒以上押し続けたら100%になりました。

【MFC-L2730DNの場合】
タッチパネルのトナーのところを5秒押す→消耗品リセットを選択する。
これを行うとドラムの寿命が100%になりました。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059#reset
******************************************************************

お礼

2023/05/06 09:40

ありがおつございました。
やはり接点の接触不良だったようです。
本当にご丁寧にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。