このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6970CDWのヘッドクリーニングについての相談
2023/10/18 02:21
- MFC-J6970CDWのヘッドクリーニングをしようとすると、大きな異音が鳴りクリーニングができない状況に困っています。
- お使いの環境はMacOSで無線LAN接続です。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
MFC-J6970CDWのヘッドクリーニング
2023/05/05 17:54
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6970CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ヘッドクリーニングしようとすると、ガガガ、ガーガーと大きな異音が鳴りヘッドクリーニング出来ない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
・内部ローラーやエンコーダーを清掃する
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする
・回転部、摺動部に食油を塗布(自己責任)
このくらいでしょうか?
改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。
【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
このQ&Aは役に立ちましたか?
修理案件だと思われますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます
お礼
2023/05/05 18:18
やっぱりちょっと古いですよね。ありがとうございます。
お礼
2023/05/05 19:48
ありがとうございます。
とりあえず一通りやったつもりですが、今一度やり直してみます。