本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Mfc-998dnの多目的トレイが閉まらない)

Mfc-998dnの多目的トレイが閉まらない

2023/10/18 02:22

このQ&Aのポイント
  • Mfc-998dnの多目的トレイが閉まらない問題について相談します。
  • 製品名mfc-j998dnの多目的トレイが閉まらないトラブルについて、解決方法を教えてください。
  • Mfc-998dnの多目的トレイがうまく閉まらなくなった原因と対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Mfc-998dnの多目的トレイが閉まらない

2023/05/06 11:01

■製品名を記入してください。
【    mfc-j998dn  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【        多目的トレイが閉まらない                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/06 14:50
回答No.4

追加
使わない機能なので 稼働するガイド?が何のために付いていて 稼働する理由不明ですが 排紙の倒れ・滑り落ち防止かな?

左のガイドは閉じた状態 右のガイドは伸びた状態 とも感じます
何か挟まっているのかな?
後ろのBOXから伸びる仕組みなので 出なくても問題ないものとは思いますが 何かがガイドを押しているとそれ以上は前に来ない

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/06 14:35
回答No.3

単に上蓋がズレているだけなんじゃ? 複数枚の用紙をセットできるようになっており 蓋を上げて後ろに幾らか倒せる構造 用紙トレイが倒れたまま上蓋を降ろされているだけに感じます

後ろの倒れた部分を押しても動かないかな?
上蓋を持ち上げて 手前に引く感じで蓋を降ろす
蓋を閉じた状態だと背面は平らになります

背面が平らになっているか確認してみて下さい

お礼

2023/05/06 20:18

片側のレバーが完全に戻らない状況でした。少し強引にカバーを横に開いたら、レバーが戻るようになりました。

商品のばらつきで、外れやすいレバーだった商品なのかもしれません。

完全に締まらないのが、正常なのかわからなかったことと、壊すのが心配でしたので、カバーに余り力を入れてを加えていませんでた。回答から通常はきちんと閉じるということが、読み取れましたので、強引に開いたら、レバーが戻りました。

返答に感謝します。

質問者
2023/05/06 13:11
回答No.2

何回か開いたり、閉じたりして収まりませんか

2023/05/06 11:38
回答No.1

特別な閉め方はありません。
画像を拝見する限り、本体と元々接触していなければならない箇所が浮いている気がします。
←側。
ご自身で解決できないようであれば、残念ながら修理を要する案件かと存じます。

https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf#page=27

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。