本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話が繋がりません。)

電話が繋がらない!MDC-J4940DNのトラブル解決方法とは?

2023/10/18 02:28

このQ&Aのポイント
  • 数週間前からたまに電話が繋がらないとお客様から報告が数回ありましたが、とうとう本日からまったく繋がらなくなりました。MDC-J4940DNのトラブル解決方法をご紹介します。
  • お使いの環境について、iOSで有線LAN接続されていることがわかりましたが、電話回線の種類は不明です。MDC-J4940DNの電話トラブルの原因と対策についてご説明します。
  • お困りのMDC-J4940DNによる電話の繋がらない問題を解決するために、まず環境設定や回線接続を確認してみましょう。その後、製品のトラブル解決方法を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

電話が繋がりません。

2023/05/07 13:44

■製品名を記入してください。
【   MDC-J4940DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
数週間前からたまに電話が繋がらないとお客様から報告が数回ありました。繋がることのほうが多かったのですがとうとう本日からまったく繋がらなくなりました。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  ios      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  わかりません      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/07 13:56
回答No.3

詳細が不明です。簡単設置ガイド電話回線に接続するをよくみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/07 13:48
回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf

・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可?
・電話線
・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障
・本体、フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。