本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:糸通しレバーが戻らない センシア120)

糸通しレバーが戻らない センシア120

2023/10/18 02:33

このQ&Aのポイント
  • 糸通しレバーを下げたところ、元に戻らなくなってしまった。
  • お困りの方へのアドバイスやトラブル解決方法をご紹介します。
  • ブラザーミシンセンシア120で糸通しレバーが戻らなくなるというトラブルが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

糸通しレバーが戻らない センシア120

2023/05/07 21:16

■製品名を記入してください。
【ブラザーミシンセンシア120】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【糸通しレバーを下げたところ、元に戻らなくなってしまった。                        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/08 14:16
回答No.3

次のような時。針穴に針穴糸通しの「フックと糸」が詰まってしまい、装置が元に戻らなくなる事があります。

1、針穴の穴の大きさに対して、糸が太い(例:9番の針に、60番の糸を通すなど)

2、ミシンと相性が悪い糸(手縫い用のパッチワーク糸・カタン糸など)で針穴糸通しを使用。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/08 06:10
回答No.2

糸通しレバーが戻らない場合は、糸通し用のアーム部分が曲がってしまった可能性がありますので、針穴に入るようにアームを強制的に曲げてみてください。

2023/05/07 21:21
回答No.1

■FAQのタイトル
糸通し装置で糸が針穴にうまく通らない|ブラザー

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2786

■タイトル
自動糸通しスイッチを使用せずに、手動で上糸をかけるときどうすればよいですか?|ブラザー

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2161

こちらで解決できないのであれば、固着が原因であったり、緩みが生じていたり修理を要する案件かと思います。以下ページからご依頼されてみてはいかがでしょうか?

「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。