本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テープが出てこなくなった)

テープが出てこなくなった

2023/10/18 02:35

このQ&Aのポイント
  • 最初、インクリボンがテープと一緒に出てきて、巻取りスプールで巻き取ったのですが、途中まで巻き取れたが巻き取れなくなり、無理やり巻き取ってしまうと、インクリボンのみが出てきて、テープが出てこなくなりました。
  • サンプルなので使えず諦めるしかないでしょうか。どうにか使えませんか
  • お使いの環境については不明です。
※ 以下は、質問の原文です

テープが出てこなくなった

2023/05/08 13:01

■製品名を記入してください。
【      PT-P710BT    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 最初、インクリボンがテープと一緒に出てきて、巻取りスプールで巻き取ったのですが、途中まで巻き取れたが巻き取れなくなり、無理やり巻き取ってしまうと、インクリボンのみが出てきて、テープが出てこなくなりました。サンプルなので使えず諦めるしかないでしょうか。どうにか使えませんか】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/08 15:53
回答No.4

以下ページを御覧になられた方法でスプールガイドを回してインクリボンを元に戻せないようでしたら、残念ですが、そのインクリボンは使用できません。諦めて違うインクリボンを使用してみてはいかがでしょうか?

【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/08 14:17
回答No.3

Li-ion充電池仕様でオートパワーオフなので、電源を入れ直してみましたか?

2023/05/08 13:12
回答No.1

買い替えたほうがよろしいかと

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。