本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J904N )

MFC-J904Nの設定でパスワードが間違っていると表示されるトラブルについて

2023/10/18 02:45

このQ&Aのポイント
  • MFC-J904Nの最初の設定で本体裏面のパスワードを入力しても、間違っていると表示されるトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindowsであり、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報はありません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J904N 

2023/05/12 18:15

■製品名を記入してください。
【    MFC-J904N     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【最初の設定で、本体裏面のパスワードを正しく入力しても間違っていると出てしまう。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/12 18:32
回答No.2

未使用機ですが シリアルナンバーの下に Pwd: の表記がある? 8桁の英数記号文字

表記がある場合は英数や大文字小文字に間違いがないか I(アイ大文字)とl(エル小文字)と1(数字)など間違えそうなものは別の文字で試してみて下さい
文字入力はどうだったかな? 日本語が起動している時は半角英数に切り替えてみる 入力後に変換ではなく 直接入力

Pwd: が無い場合は initpassまたはaccess を

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/12 18:23
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。