このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/05/17 14:19
■製品名を記入してください。
【 QL-820NWB 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 DK-1237を入れても認識されない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS10.14 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 bluetooth 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
電源を切りロールを抜き出してください。何分か電源を切った状態で完全放電したらロールが無い状態で電源を入れてください。
再度電源を切り、下記ページの要領で交換してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034/
改善しなければ、
以下ページからフルパッケージダウンロードを選択し、プリンタードライバーをインストールし直してみてはいかがでしょうか?
※アンインストールツールでアンインストールしてみください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_ql820nwbjp&c=jp&lang=ja
また、ロール紙は純正品をご使用でしょうか?
正常なものは裏に位置決め検出用の黒線が両端にあるかと存じます。
プリンターはその黒線を検出してカット位置を決めたりしています。
これが異常であれば、カット位置の情報やP-touchエディターで新規作成時に用紙幅や種類が一致しなくなったりするようです。
お心当たりはございませんでしょうか?
尚、残念ながら純正品のロールホルダーは再利用できません。
今一度御確認ください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
DK-1237
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/5V791B5F851/
プリンタドライバがバージョン4.04a以前の方は最新ドライバへのバージョンアップが必要となります
ドライバーを一旦削除し、PCを再起動後下記ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_ql820nwbjp&c=jp&lang=ja&os=10051
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
関連するQ&A
QL-820NWB
■製品名を記入してください。 【 QL-820NWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー...
QL-820NWB
■製品名を記入してください。 【 QL-820NWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
QLー820NWBとQLー820NWBc について
■製品名を記入してください。 【QLー820NWBとQLー820NWBc 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに...
QL-820NWB
■製品名を記入してください。 【 QL-820NWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
QLー1115NWBを
■製品名を記入してください。 【 QLー1115NWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。