本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DK-1237 用紙を送れません)

DK-1237の用紙をセットしてもロールを正しくセットしてくださいと表示されてしまう

2023/10/18 03:27

このQ&Aのポイント
  • DK-1237の用紙をセットしても、ロールを正しくセットしてくださいと表示されてしまいます。どのように解決すれば良いでしょうか?お使いの環境について教えていただきました。
  • DK-1237の用紙をセットしてもロールのセットが正しくできず、エラーメッセージが表示されてしまいます。お使いの環境や接続方法について教えていただきました。
  • DK-1237の用紙をセットすると、ロールを正しくセットしてくださいというエラーメッセージが表示されます。お使いの環境や接続方法に関する情報を提供していただきました。
※ 以下は、質問の原文です

DK-1237 用紙を送れません

2023/05/17 16:10

■製品名を記入してください。
【     QL-820NWB   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【            DK-1237の用紙をセットしてもロールを正しくセットしてくださいと表示されてしまう            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Mac10.14  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       Bluetooth 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/17 17:00
回答No.2

電源を切りロールを抜き出してください。何分か電源を切った状態で完全放電したらロールが無い状態で電源を入れてください。
再度電源を切り、下記ページの要領で交換してください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034/

改善しなければ、
以下ページからフルパッケージダウンロードを選択し、プリンタードライバーをインストールし直してみてはいかがでしょうか?
※アンインストールツールでアンインストールしてみください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_ql820nwbjp&c=jp&lang=ja

また、ロール紙は純正品をご使用でしょうか?

正常なものは裏に位置決め検出用の黒線が両端にあるかと存じます。
プリンターはその黒線を検出してカット位置を決めたりしています。

これが異常であれば、カット位置の情報やP-touchエディターで新規作成時に用紙幅や種類が一致しなくなったりするようです。
お心当たりはございませんでしょうか?

尚、残念ながら純正品のロールホルダーは再利用できません。

今一度御確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/17 16:13
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですか。

【QLシリーズ】ラベルがプリンター内で詰まってしまいました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11050
あたりを参考にして見るとか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。