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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Brother DCP-J926N 印刷 白紙)

Brother DCP-J926Nの印刷トラブル

2023/10/18 03:32

このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-J926Nを購入して初めての印刷で白紙になる問題について相談です。クリーニングしても同じ状況が続いています。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続しています。電話回線はひかり回線です。
  • 関連するソフト・アプリについては記載がありません。
※ 以下は、質問の原文です

Brother DCP-J926N 印刷 白紙

2023/05/19 12:26

■製品名を記入してください。
【Brother DCP-J926N         】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入して初めての印刷で白紙にななる。クリーニングしても同じ                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/19 12:28
回答No.1

ヘッドクリーニングされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

その製品がどのくらいの期間、どういう環境にさらされ本日の電源投入に至ったのか不明ですので初期不良の可能性も否定できません。

インクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら確認されてみてはいかがでしょうか?

プリンターの初期化、ファームウェアの更新で改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、購入直後とのことですので、初期不良の可能性が非常に高いと思われます。
購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

2023/05/20 10:42

回答ありがとうございます。
何度もクリーニングするとヘッドが擦れてしまうかと心配でしたが
時間をおいて更に数回クリーニングしました。
まだ色が薄いですが全色色が出るようになりました。
これでしばらく様子をみることにします。
ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/20 07:31
回答No.3

初期不良の可能性が高いと思われるので
あれこれやるより購入店に相談したほうが良いでしょう
新品で購入したのに初めからノズル詰まりは不良品に近いですからね

お礼

2023/05/20 10:44

初期不良に近いかと思いましたが
時間をおいて何度もクリーニングしましたら
何とか色が出るようになりましたので
このまま少し使ってみようかと思います。
更に回答いただき本当にありがとうございました。

質問者
2023/05/19 12:36
回答No.2

購入して初めてとのことですので
ドライバーは付属のCD-ROMを使用したのであれば
下記から最新版を入手してドライバーの入れ替えを行ってください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 これでダメなら初期不良の可能性がありますので購入店に相談してください。
スターターインクの交換をしてみてくださいと言われて新しいスターターインクを渡されるかも。
購入店の指示に従ってください

お礼

2023/05/20 07:13

回答ありがとうございます。
インストールはダウンロードからしました。
印刷の動作は普通に紙送りもして印刷もしていますがインクが出ていないような気がします。
ヘッドクリーニングも何度かしましたが変わりませんでした。
また様子をみて色々試してみます。
丁寧な回答ありがとうございました。

質問者

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