本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J739DN パネル真っ暗)

MFC-J739DNのパネルが真っ暗!なぜ表示されないのか解決方法を教えてください

2023/10/18 03:33

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNの電源は入っているが、タッチパネルに何も表示されず、電源ボタンの反応もない状態です。
  • パソコンからのプリンタの追加もうまくいかず、検索結果に表示されません。
  • Windows11とAndroidを使用し、無線LANで接続しています。電話回線はアナログ回線です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J739DN パネル真っ暗

2023/05/19 18:18

■製品名を記入してください。
【    MFC-J739DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源:入っている(緑ランプ点灯)
にもかかわらず、タッチパネルに何も表示されない。
電源ボタンを押しても長押ししても反応がない。
コンセントを抜けば緑ランプが消灯する。
パソコンからプリンタを追加しようとしても検索で出てこない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11、Android】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/19 18:48
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等)
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼

2023/05/19 20:05

ありがとうございます!
1~4を実施しても戻らなかったので、4の一晩放置を試してみます。
それでダメならコールセンターへ問い合わせます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/19 19:00
回答No.2

修理でしょうね
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J739DN&type=public&repairType=normal
修理金額16,500円(税込)+送料(お手軽引取サービス)2,750円(税込)

お礼

2023/05/19 20:07

ありがとうございます!
あと少しだけ手を打ってみて、ダメなら修理に出すことになると思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。