本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ドライバーをインストール出来ないエラー193

2023/05/22 23:16

■製品名を記入してください。
【  QL-550      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT/QL/RJ/TDシリーズ】ドライバーをインストールしようとすると、「設定の起動エラーコード 2」(または 「コード 193」、「コード 216」、「コード 267」)が表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11356



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/23 09:01
回答No.3

プリンタードライバー情報削除ツール を使用してまずは今あるドライバーを削除する
PCを再起動
Win11対応ドライバーをインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql550jp&os=10069

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/23 07:15
回答No.2

プリンタードライバー情報削除ツールで削除後、インストールし直してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql550jp&os=10069

それでもできないようであれば、非常に残念ですがWindows11の自動アップデートによりインストールが不可能になったかもしれません。
残念ながら非対応となってしまいます。

2023/05/22 23:56
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql550jp
こちらですか。

2017/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となってますね。

対応OS一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql550jp
を見るとWin11には対応していますね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql550jp&os=10069
からダウンロードしたドライバを画面の指示に従って入れ直し見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。