このQ&Aは役に立ちましたか?
【HL-L2375DW】印刷できません
2023/10/18 03:45
- 接続元の機器からUSBで接続しているが認識しないのか印刷できない。HL-5340は印刷できる。
- パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?USBケーブルで接続されています。
- 電話回線の種類は何ですか?ブラザー製品についての質問です。
【HL-L2375DW】印刷できません
2023/05/23 09:24
■製品名を記入してください。
【HL-L2375DW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 接続元の機器からUSBで接続しているが認識しないのか印刷できない。HL-5340は印刷できる。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
取りあえずは、usbケーブルをPCから外してPCを再起動して
その後にケーブルを接続してみて下さい。
ダメな場合は、以下よりドライバーの再インストールを
お試しください。
尚、インストール済みのドライバーは、削除してから
再インストールしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
お礼
2023/05/23 12:22
早速のご回答ありがとうございます。
試してみます。
ありがとうございました!
お礼
2023/05/23 12:22
急いでいましたので助かりました。
ありがとうございます。