本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DPC-J526N】PCとの接続設定ができない)

【DPC-J526N】PCとの接続設定ができない

2023/10/18 03:48

このQ&Aのポイント
  • DPC-J526Nの設定や再インストールができず困っています
  • Windows11で無線LAN接続ができないトラブルが発生しました
  • ブラザー製品のDPC-J526Nの無線LAN設定に関するトラブルが解決できない
※ 以下は、質問の原文です

【DPC-J526N】PCとの接続設定ができない

2023/05/23 18:38

■製品名を記入してください。
【 DPC-J526N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新規設定をしたが無線LANが5Gだった為、アンインストールし再インストールしようとしたがアンインストールソフトも『書庫の解凍に失敗しました』と表示され、身動きが取れない状態です...
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windoows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ISND回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/24 06:04
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。

>アンインストールソフトも
>『書庫の解凍に失敗しました』と表示され

アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10068&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
こちらでしょうか?「delinf_10620.EXE」と言うのはダウンロードできますね。こちらは自己解凍形式のファイルですね。普通は実行すれば自動的に解凍されるはずです。
「delinf_10620.EXE」って言うもののダウンロード自体に失敗している可能性もありますね。
Bandizipなど別の圧縮解凍ソフトで「delinf_10620.EXE」自体を強引に解凍することも不可能では無いです。

どうしてもダメなら一度システムの復元で少し前まで復元を試みるとか。

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931
また

Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
Win11自体を上書きインストールして見るとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/23 18:54
回答No.2

書庫の解凍に失敗しましたと言うことはそもそも
ダウンロードに失敗している可能性もありますので
Microsoft EdgeからダウンロードしたのならGooglechromeからダウンロードしてみる

2023/05/23 18:48
回答No.1

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/lhaplus/

こちらのソフトを利用して、解凍してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。