このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/05/24 10:57
■製品名を記入してください。
【 J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 デスクトレイを送れません、と表示される。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
現在、私もご質問と同じ機種を使用しています。
トレーが送れないという事で考えられるのは、
トレーを差し込む位置が本体と少しずれている場合に起きる事もあるようです。
私の場合も、過去に何度か同様の経験しました。
まずディスク用トレーをプリンター本体に差込み、プリンター側の
指定の▶印にトレーの◀を合わせる必要があります。
それでも送れない場合は、トレーを本体内部に入れる位置を少しだけ奥に入れると解消する場合もあります。
それでも解消しない場合は、トレー自体が不良品なのか、または本体側に
不具合があるのかを検証しないといけないかと考えられます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
2021年10月発売ながら現行販売モデル
購入後初めてのレーベル印刷であれば初期不良を疑った方が良いかも知れません
私は見た経験が無いメッセージなので
印刷を実行してから本体液晶のメッセージ従ってレーベル用トレイをセット
インクジェットプリンター対応のレーベル印刷用 本体の▼とトレイの▲を合わせて 本体液晶の印刷を実行
で送れない場合は故障と判断して良いと思います
印刷実行前にトレイをセットしていた場合は違うメッセージが出た記憶があるので
ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。
プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。
解決なされた意見が参考になりますでしょうか?
*************************************************
ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。
*************************************************
それでも改善しなければ
プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?ファームウェア更新は最新の状態でしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。
CDレーベル印刷ではNewSoftCDLabelerを使用しての印刷となりますが、
ブラザーオリジナルドライバーはインストールされておりますでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339
【インクジェット プリンター】「ディスクトレイを送れません」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9344/
【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/
【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9997
【インクジェット プリンター】「ディスクトレイを送れません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9344/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%92%E9%80%81%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
本製品の液晶パネルに、「ディスクトレイを送れません」と表示される場合は、ディスクトレイがディスクガイドにセットされていません。
【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
関連するQ&A
J940N
■製品名を記入してください。 【 J940N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー...
DCP-J968N
■製品名を記入してください。 【DCP-J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
DCPーJ978N
■製品名を記入してください。 【 DCPーJ978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
DCP-J987N
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
j562n
■製品名を記入してください。 【 j562 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。