本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J4510N スキャンができない)

MFC-J4510Nのスキャンができない!どうしたらいい?

2023/10/18 04:20

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4510NのスキャンがPCからできないトラブルが発生しています。解決方法を教えてください。
  • Mac Venture 13.0を使用しているが、MFC-J4510Nのスキャンができない問題が発生している。どうすれば解決できるのか教えてください。
  • MFC-J4510Nのスキャンが上手くいかない。エラーが発生しているが、どのように対処すればいいのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J4510N スキャンができない

2023/05/27 12:45

■製品名を記入してください。
【MFC-J4510N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCからスキャナを開いてスキャンができない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Mac Venture 13.0】


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/27 14:40
回答No.3

残念ですが、macOS 10.15.xまでの対応となっておりますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n

残念ですが、非対応ということになりますね。

もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かと存じます。
https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answers

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/27 14:19
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となってますね。他の方が回答されていますが

対応OS一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n
macOS Ventura 13 対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=30
を見てもmacOS Ventura 13.xには対応しておらず今後も対応する可能は無さそうですね。現状ではプリンタの買い替えも考えて良いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。