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MFC-J6710CDW

2023/05/27 13:37

■製品名を記入してください。
【MFC-J6710CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源を入れ直した後、お待ちくださいの表示の後止まってしまって先の画面が表示されない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/27 14:42
回答No.4

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

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2023/05/27 14:22
回答No.3

>電源を入れ直した
何故この作業が必要だったのか?

何かの情報を参考にされたのであれば 再起動で回復する可能性はゼロではないというだけ 故障に変わりない不具合です

問題の症状が再起動で回復しない 別の問題が発生した場合も故障と割り切る必要があります
起動中とウォームアップ時で状況が異なるのは仕方ない現象です

2023/05/27 14:16
回答No.2

一旦、電源を落としコンセントを抜き差ししてみて下さい。
その後、再度電源を入れてみて下さい。

2023/05/27 14:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

既にメーカー修理は出来ません。

取りあえずプリンタの電源コードを抜いて数時間放置してから再度電源を入れ直し見ましょう。
それでも同じ状況なら故障の疑いが出てきます。既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合は買い替えることになるかと。

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