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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ql-820nwb)

QL-820NWBでの印刷エラーについての相談

2023/10/18 04:22

このQ&Aのポイント
  • QL-820NWBを使用していて、本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しないとエラーメッセージが表示され印刷ができません。
  • Windows10を使用して有線LANで接続しています。
  • 関連するソフトはP-touch Editorで、電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

ql-820nwb

2023/05/27 22:13

■製品名を記入してください。
【        QL-820NWB】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【        印刷できない。  本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しないとエラーメッセージがでる。          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【P-touch Editor        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/28 08:51
回答No.3

電源を切りロールを抜き出してください。何分か電源を切った状態で完全放電したらロールが無い状態で電源を入れてください。
再度電源を切り、下記ページの要領で交換してください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034/

改善しなければ、
以下ページからフルパッケージダウンロードを選択し、プリンタードライバーをインストールし直してみてはいかがでしょうか?
※アンインストールツールでアンインストールしてみください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_ql820nwbjp&c=jp&lang=ja

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp

また、ロール紙は純正品をご使用でしょうか?

正常なものは裏に位置決め検出用の黒線が両端にあるかと存じます。
プリンターはその黒線を検出してカット位置を決めたりしています。

これが異常であれば、カット位置の情報やP-touchエディターで新規作成時に用紙幅や種類が一致しなくなったりするようです。
お心当たりはございませんでしょうか?

尚、残念ながら純正品のロールホルダーは再利用できません。

今一度御確認ください。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2023/05/28 08:09
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
「ユーザーズガイド」の155ページを参考にリセットをして現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
を使ってドライバを入れ直しましょう。またP-touch Editorを入れ直し見ましょう。

2023/05/27 22:32
回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_ql820nwbjp&c=jp&lang=ja&os=10011
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせた統合インストーラーを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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