本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AirPrint)

AirPrintを使ってプリントアウトできない

2023/10/18 04:26

このQ&Aのポイント
  • AirPrintを使用しているが、プリントアウトができない状況に困っています。iOS16.5を使用しており、有線LANに接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線は光回線です。
  • ブラザー製品のMFC-J739DNでAirPrintを使用してプリントアウトできません。iOS16.5を使用しており、有線LANに接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線は光回線です。
  • MFC-J739DNのAirPrintがうまく機能せず、プリントアウトができません。iOS16.5を使用しており、有線LANに接続しています。特に関連するソフト・アプリはありません。電話回線は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

AirPrint

2023/05/28 23:06

■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  AirPrintを使ってプリントアウトできない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iOS16.5  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/29 06:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=112
こちらですね。Mobile Connectでの印刷になろうかと存じます。

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
再設定したりすると改善するかもしれません。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile

【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM

【動画】Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU

お礼

2023/05/29 21:50

回答していただきありがとうございました
先日ルーターを新しいものに変えたばかりで、設定が上手くいっていませんでした
お陰で、iPhone、iPadから飛ばして印刷することができました
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/28 23:32
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですか。

AirPrintの設定をやり直してみるとか。あとは「Brother Mobile Connect」ってアプリをインストールしてそちらから印刷をして見るとか。iOS 16.5ですが割と最近公開されたばかりのOSなのでプリンタ側がまだ対応出来ていない?って可能性はあるかも知れません…

お礼

2023/05/29 21:48

急ぎ案件でどうすることもできなかったのですが、先日ルーターを変えたのでその設定でつまづいていたことがわかりました
お陰でiPad、iPhoneから飛ばして印刷することができました
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。