本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PINコードがわかりません)

PINコードがわかりません

2023/10/18 04:27

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNのPINコードがわかりません。トク刷るポイントを登録する手順で必要になるPINコードが不明です。
  • お使いの環境はWindows11で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリや電話回線の種類については記載がありません。
  • PINコードの確認方法やリセット手順、トク刷るポイントの登録手順について詳細な情報はブラザー製品のマニュアルやサポートページを参照してください。
※ 以下は、質問の原文です

PINコードがわかりません

2023/05/29 10:42

■製品名を記入してください。
【    MFC-J998DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トク刷るポイントを登録する手順のなかででてきます。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/29 11:19
回答No.2

有線の場合でもトク刷るポイントサービスは利用可能かと存じます。
https://online.brother.co.jp/Agreement/tokusuru_rule

以下ページよりお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
https://online.brother.co.jp/Contact

https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/tokusuru_faq/

お礼

2023/05/30 16:10

ありがとうございます。
エラーが発生している頻度が高いみたいですので、しばらく解決を待ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/29 17:55
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。

https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/syousai/
に登録する手順はありますね。PINコードを求めるような場面は無さそうですが…

PINコードをプリンターに登録
https://okwave.jp/qa/q10001578.html
みたいなのは検索していると出ては来ましたが…

お礼

2023/05/30 16:11

ありがとうございます。
解決できていませんが、サイトでの問題解決報告をしばらく待ってみます。

質問者
2023/05/29 11:01
回答No.1

その製品を登録するときに決めた4桁だそうです。特に必要はないとも書かれていますが、何かできないのですか?

お礼

2023/05/30 16:15

ありがとうございます。
登録するときにPINコードは決めてなく、問題なく使用しております。
「トク刷るポイント」で登録できないことがあるようなので、しばらくブラザーの問題解決をまってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。