本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J700D(W)廃インク満杯)

MFC-J700D(W)廃インク満杯

2023/10/18 04:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J700D(W)の廃インクが満杯となり、交換が必要です。
  • MFC-J700D(W)の廃インク満杯の対処方法について相談したい。
  • MFC-J700D(W)の廃インク満杯問題を解決する方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J700D(W)廃インク満杯

2023/05/30 05:56

■製品名を記入してください。
【      MFC-J700D(W)   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃インク満杯、他の製品で互換性が有れば交換してほしいのですが                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   PCとUSBケーブル     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    アナログ回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/30 06:21
回答No.1

こちらの URL に
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj700d
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)
と書かれています

従ってメーカーでの対応はもう不可能です

「MFC-J700DW 廃インクタンク」などのキーワードで検索すれば自分で対応された方の情報が出て来るかもしれませんがかなりハードルが高い作業になります、かなり長い期間使われたと思いますので買い替えをお勧めします。

お礼

2023/05/30 07:11

10年以上経っているため買い替え以外の解決方法はなさそうですね有り難うございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/30 06:47
回答No.3

廃インクパッドは修理扱いですので修理が終了している以上交換は出来ません。
自分で交換、リセットツールの入手とハードルが高くて無理でしょう。
買い替え時期が来たのだと思い、プリンターの買い替えを検討したほうが良いでしょう。

お礼

2023/05/30 07:10

10年以上経っているため買い替え以外の解決方法はなさそうですね有り難うございました

質問者
2023/05/30 06:23
回答No.2

クリーニングできません 46
廃インク吸収パッドの交換が必要です。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
表示が消えない場合は以下をご覧ください。

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/05/30 07:08

10年以上経っているため買い替え以外の解決方法はなさそうですね有り難うございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。