このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J840N インクを検知できません
2023/10/18 04:39
- 純正インク使用でマゼンダを新品に交換したが、インクを検知できませんと表示される
- Windows11で無線LAN接続されており、ひかり回線を使用しています
- ブラザー製品に関するトラブルで、MFC-J840Nのインク検知に問題が発生しています
MFC-J840N インクを検知できません
2023/06/03 11:19
■製品名を記入してください。
【MFC-J840N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 純正インク使用でマゼンダを新品に交換したが、インクを検知できませんと表示される 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
【ブラザーのプリンター】インク交換したのにインク認識しない!
https://rank-king.jp/article/3025
インクカートリッジをセットする箇所に汚れがあるとインクカートリッジを認識しない場合があります。
汚れを拭き取るには、不織布(綿棒、キッチンペーパーなど)でセットする箇所のICチップが接触する部分を拭き取るのが効果的です。
また、インクカートリッジのICチップ側にも汚れがついている可能性があるので、同じように不織布で拭き取りましょう。
これで解決しない場合は、インクのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので検知不良としてインク購入店に相談してください。
「純正で型式も間違いないインクカートリッジですが基盤の銅版が4つあるはずのものが3つしかありませんでした」という方も
「インクのICチップに傷がついていました。新品と交換してもらって取り付けると正常に動きました。」という方も居られます。
お礼
2023/06/03 11:38
ありがとうございました
原因がわかりました
ICチップが付いてない不良品でした
交換してもらわないといけませんね
補足
2023/06/03 13:04
寿命もあるかもしれませんが…ICチップが付いてませんでした…
純正品で新品ですが…不良品でした
(^_^*)