本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J567NとP1Y6VPEGの接続方法)

DCP-J567NとP1Y6VPEGの接続方法

2023/10/18 04:41

このQ&Aのポイント
  • PCをダイナブック、P1Y6VPEGに買替ましたが、プリンターのCD挿入口が無く、東芝にTELしましたがブラザーのホームページに記載ありとのこと。検索しましたが検索できず。接続方法をご教示お願い致します。
  • Windows11を使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
  • DCP-J567NとP1Y6VPEGの接続方法について教えてください。PCはWindows11を使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J567NとP1Y6VPEGの接続方法

2023/06/03 14:18

■製品名を記入してください。
【      DCP-J567N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  PCをダイナブック、P1Y6VPEGに買替ましたが、プリンターのCD挿入口が無く、東芝にTELしましたがブラザーのホームページに記載ありとのこと。検索しましたが検索できず。接続方法をご教示お願い致します。
                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/03 20:49
回答No.2

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

[動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/03 15:05
回答No.1

こちらのサイトから、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使ってインストールしてみる事をお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10068

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。