本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【ミシン】大きな布を縫製する場合に適したミシンは?)

大きな布を縫製する場合に適したミシンは?

2023/10/18 04:44

このQ&Aのポイント
  • ミシン初心者の方におすすめの大きな布を縫製するミシンとして、ブラザー製品があります。
  • 例えば、200cm x 200cmのキルト生地を自作する際にもブラザー製品は適しています。
  • 家庭用ミシンの作業スペースが狭いため、大物の縫製は難しいかもしれませんが、ブラザー製品なら可能性が高いです。
※ 以下は、質問の原文です

【ミシン】大きな布を縫製する場合に適したミシンは?

2023/06/04 01:40

ミシン初心者です。例えばですが、200cm x 200cm のキルト生地を自作するなどの想定で、大物を縫製したいときに適したミシンはブラザーさんにあるでしょうか?やったことはないため想像ですが、家庭用ミシンは右手側の作業スペースが狭くてそのようなハンドメイドは難しいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/06/04 08:30
回答No.1

大きなキルト生地を取り扱うのであれば、Innovisシリーズを強くおすすめします。
https://www.brother.co.jp/product/hsm/special/recommend/case03/index.aspx

一般家庭用ミシンで対処したいのであれば、ワイドテーブルをご使用いただくと縫いやすくなるかもしれませんね。
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/150903/

お礼

2023/06/06 22:51

ありがとうございます、Innovisシリーズ拝見します!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。