本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源がオフにならない)

電源がオフにならない

2023/10/18 04:46

このQ&Aのポイント
  • MFC-6983CDWで複数枚印刷しようとしても1〜2枚印刷した後止まってしまい、電源ボタンを押すと動作終了後電源をオフしますと表示されて止まったままになる問題が発生しています。
  • iOSで無線LANを使用して接続している状態で発生しています。
  • ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

電源がオフにならない

2023/06/04 16:03

■製品名を記入してください。
【 MFC-6983CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 複数枚印刷しようとしても1〜2枚印刷した後止まってしまい動かなくなるので、電源ボタンを押すと"動作終了後電源をオフします"という表示が出たまま止まったままになります。仕方なくコンセントの抜き差しをすると通常に戻りますが、また同じ状態になり、それを何度も繰り返しています。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/04 23:30
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらでしょうか。

他の方が回答されていますがプリンタのコンセントも抜いて半日とか1日程度してから再度電源を入れ直して見るとか。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_403
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_404
ダメそうな気はしますが一度全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2023/06/05 07:40

御回答ありがとうございます。

コンセントを抜いて、しばらくしてからまた差すと普通に起動はします。ただ、印刷中に止まってしまうことがしばしばあったんですが、その後別のアプリで試したところ通常通り印刷ができました。

本当に通常に戻ったかどうかは分かりませんが、一応は印刷できましたので、解決したということで良いのではないかと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/04 16:10
回答No.1

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/06/05 07:39

御回答ありがとうございます。

コンセントを抜いて、しばらくしてからまた差すと普通に起動はします。ただ、印刷中に止まってしまうことがしばしばあったんですが、その後別のアプリで試したところ通常通り印刷ができました。
本当に通常に戻ったかどうかは分かりませんが、一応は印刷できましたので、解決したということで良いのではないかと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。