本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【TD-4100N】テスト印字後ラベルカットされず)

【TD-4100N】テスト印字後ラベルカットされず

2023/10/18 05:19

このQ&Aのポイント
  • 【TD-4100N】のラベル印刷後、カットされずに紙切れエラーが出る問題について
  • Windows10にUSB接続した【TD-4100N】でラベル印刷後、カットされずに紙切れエラーが発生
  • 【TD-4100N】のラベル印刷後、カットされない問題に対する解決方法は
※ 以下は、質問の原文です

【TD-4100N】テスト印字後ラベルカットされず

2023/06/07 17:54

■製品名を記入してください。
【TD-4100N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【TD-4100N にて、Windows10PCにUSB接続し、ドライバインストール後、テスト印字を行うと失敗、以降、P-touch Editor で任意のラベルを印刷すると、ラベル印刷後、カットされず、紙切れエラーが出ます。
ドライバインストール後、テスト印字を行わずに、ラベルを印刷すると、正しくカットされます。
テスト印字後から、状態を復旧させるのには、どのようにすればよろしいでしょうか。
ドライバ削除から、再インストールしても改善されませんでした。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/07 23:01
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4100njp
こちらですか。

ドライバの再インストールで改善しないならWin10を上書きインストールやデータのバックアップを取ってリカバリをして見るとか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/07 18:50
回答No.1

コマンドリファレンスに関するお問い合わせでしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/ask_105

https://support.brother.co.jp/j/s/es/dev/ja/command/reference/index.html?c=jp&lang=ja&prod=es_td4100njp&navi=offall&redirect=on#cr_inquiry

お礼

2023/06/07 19:17

早速の回答、ありがとうございます。
メーカのサポート窓口に問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。