このQ&Aは役に立ちましたか?
【TD-4100N】テスト印字後ラベルカットされず
2023/10/18 05:19
- 【TD-4100N】のラベル印刷後、カットされずに紙切れエラーが出る問題について
- Windows10にUSB接続した【TD-4100N】でラベル印刷後、カットされずに紙切れエラーが発生
- 【TD-4100N】のラベル印刷後、カットされない問題に対する解決方法は
【TD-4100N】テスト印字後ラベルカットされず
2023/06/07 17:54
■製品名を記入してください。
【TD-4100N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【TD-4100N にて、Windows10PCにUSB接続し、ドライバインストール後、テスト印字を行うと失敗、以降、P-touch Editor で任意のラベルを印刷すると、ラベル印刷後、カットされず、紙切れエラーが出ます。
ドライバインストール後、テスト印字を行わずに、ラベルを印刷すると、正しくカットされます。
テスト印字後から、状態を復旧させるのには、どのようにすればよろしいでしょうか。
ドライバ削除から、再インストールしても改善されませんでした。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4100njp
こちらですか。
ドライバの再インストールで改善しないならWin10を上書きインストールやデータのバックアップを取ってリカバリをして見るとか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
コマンドリファレンスに関するお問い合わせでしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/ask_105
https://support.brother.co.jp/j/s/es/dev/ja/command/reference/index.html?c=jp&lang=ja&prod=es_td4100njp&navi=offall&redirect=on#cr_inquiry
お礼
2023/06/07 19:17
早速の回答、ありがとうございます。
メーカのサポート窓口に問い合わせてみます。