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テストページ印刷可能なが、他のデータは印刷できない理由と解決法
2023/10/18 05:25
- ブラザー製品MFC-9340CDWでの印刷トラブルについての相談です。フルインストールしたドライバを使用してテストページは印刷可能ですが、他のデータは印刷できない問題が発生しています。MFC-8340CDWへのアクセスができていないため印刷できないようです。解決方法を教えてください。
- 質問者はブラザー製品MFC-9340CDWでテストページは印刷できますが、他のデータは印刷できない問題に直面しています。設定方法を教えてほしいとのことです。お使いの環境はWindows11で、有線LANで接続されています。
- ブラザー製品MFC-9340CDWの印刷トラブルについての相談です。テストページは印刷できますが、他のデータは印刷できないようです。MFC-8340CDWにアクセスできていないため印刷できない問題が発生しています。解決方法を教えてほしいとのことです。
テストページは印刷できるが、ほかはできない?
2023/06/09 14:02
■製品名を記入してください。
【 MFC-9340CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ドライバなどフルのインストールした、テストページは印刷できたが他のデータなど印刷できない(MFC-8340cdwにアクセスできていないようで印刷できないのです設定方法教えてください 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
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その他の回答 (5件中 1~5件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
このあたりのプリンタでしょうか?
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw&os=10068&dlid=dlf014038_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直してみるとか。
>■製品名を記入してください。
>【 MFC-9340CDW 】
>MFC-8340cdwにアクセスできていないようで印刷できないのです
ご質問の機種と、
実際に印刷指示を出した先のプリンターが一致してないようです。
また、「MFC-8340CDW」というのは
日本国内向けモデルには無いようなのですが...
質問者様のネットワーク内で、
似たような型番のプリンターが複数台運用されているとすると、
何かのソフトウェアから印刷指示を出す際、
プリンターの選択を正しく行っていない、すなわち、
通常使うプリンター(既定のプリンター)の方に
指示を出してしまっていて、今回意図した方の機種にデータを送信できない、ということはありませんか?
ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc9340cdw&c=jp&lang=ja&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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お礼
2023/06/10 09:05
ありがとうございます。
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
にて再起動し解決できました。
ほんとに。ありがとうございました。