本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7100CDW コピーについての不具合)

MFC-J7100CDW コピーについての不具合

2023/10/18 05:32

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月程前に購入したMFC-J7100CDWプリンターでコピーができない不具合が発生しています。
  • コピーをすると1枚の印刷に1分かかり、携帯やiPadからの印刷も同様に1分かかる問題が発生しています。
  • パソコンからの印刷は通常どおり、数秒で印刷が完了します。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7100CDW コピーについての不具合

2023/06/11 16:22

■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【1ヶ月程前になりますが、2023年1月に購入したプリンターが突然調子が悪くなりました。
不具合は
「コピーをすると1枚の印刷に1分かかる(エラーメッセージはなし)
それと
「携帯やipadと言った外部デバイスから印刷をすると1枚の印刷に1分かかる(エラーメッセージはなし)」
です。
一方で、パソコンからの印刷は通常どおり、数秒程度で問題なく印刷されます。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【PC:Windows11
スマートフォン:iOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/12 02:10
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。

念の為、PCからスキャンする操作をした場合もスキャンするのに時間が掛かったりするのか?確認しましょう。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in
一度、全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2023/06/12 22:07

ご回答をいただきまして、有難うございました。
お陰様で、無事、正常な状態に戻りました。
大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/11 22:09
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、アプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/06/12 22:05

早々にご回答いただきまして、有難うございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。