本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J914N. パソコンからの文書がとどかな)

パソコンからの文書がとどかない!対処方法は?

2024/06/17 14:17

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの文章が飛ばないトラブルについて解決方法をご紹介します。Wi-Fiの接続確認や他のデバイスからの印刷ができるかを確認しましょう。
  • お使いの環境について教えていただきました。Windows Pro7を使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては不明です。
  • さらに、電話回線の種類はソフトバンク光です。この情報を元に、ブラザー製品の問題解決に取り組んでいきましょう。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J914N. パソコンからの文書がとどかな

2023/06/17 13:59

■製品名を記入してください。
【      DCP-J914N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   パソコンからの文章が飛ばない
Wi-Fiの接続確かめok 自分携帯からなら印刷できた                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows Pro7  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ソフトバンク光 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/17 14:07
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&os=10043
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/06/17 14:22

ありがとうございます。
やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/17 14:03
回答No.1

Windows 7の延長サービスは終了しましたので、できれば新しいパソコンの購入をお勧めします。

お礼

2023/06/17 14:31

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。