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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に PCからスキャンニングが出来なくなった)

PCからスキャンニングができなくなった

2023/10/18 06:43

このQ&Aのポイント
  • 質問者はブラザー製品のDCP-J982NでPCからスキャンニングができなくなったことに困っています。
  • PCからスキャンニングができなくなった原因やトラブルの経緯、試したこと、エラーメッセージなどについて質問者は詳細を教えてほしいとしています。
  • 質問者のパソコン環境はWindows10で、USBケーブルを使用して接続しています。また、関連ソフトとしてCONTROL Center4を使用しているようです。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

急に PCからスキャンニングが出来なくなった

2023/07/01 10:16

■製品名を記入してください。
【    DCP-J982N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 CONTROL Center4       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/07/01 10:19
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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