本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J968N コピー画面の待受け用紙サイズ)

DCP-J968N コピー画面の待受け用紙サイズ

2023/10/18 07:26

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nのコピー画面で待ち受け用紙サイズを設定する際に、初期画面がA5で固定されてしまい、設定を変更してもA5に戻されてしまう問題について相談させてください。
  • ご利用の環境や接続方法、関連するソフトや電話回線の種類について教えていただきますと、より具体的なサポートができるかと思います。
  • この質問はブラザー製品についてのものです。DCP-J968Nのコピー画面において待ち受け用紙サイズが設定できないという問題が発生しています。ご利用の環境や接続方法についても教えていただけると、より的確な回答ができるかと思います。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J968N コピー画面の待受け用紙サイズ

2023/07/06 14:48

■製品名を記入してください。
【DCP-J968N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本体でコピーする時、用紙サイズの初期画面がA5で、A4に変更して印刷はできますが、設定変更をA4にして設定保持しましたが、A5に戻ってしまう。                       
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/06 17:26
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
可能ならマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして一度初期化して初期設定からやり直して見るとか…

お礼

2023/07/06 17:48

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/07/06 15:53
回答No.2

コピー時に変更した事はないですが

右下のメニュー 用紙サイズ が基本設定になりますので コピー作業時に設定変更したものは作業が終了すれば基本設定に戻ります

そういう基本仕様なのでA4で固定したい場合はメニューから変更して下さい

2023/07/06 15:30
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
設定を保持する を選択することで変更可能ではないでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100581/cv_dcp567n_jpn_ausr_b.pdf#page=56

お礼

2023/07/06 17:51

ありがとうございました。ドライバーの再インストールからしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。