本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター)

プリンターで無線ラン接続する方法

2023/10/18 09:34

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ11で無線ラン接続する方法について教えてください。
  • お使いの環境はウィンドウズ11プロで、接続方法がわからないようです。
  • 電話回線はケーブルです。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター

2023/08/05 19:53

■製品名を記入してください。
【 dsp-j515n       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ウインドウズ11で無線ランで使いたい どのように設定したらいいのか教えてほしい

⓫                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【ウィンドウズ11プロ        
・どのように接続されていますか?

(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【わからない       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ケーブル       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/06 04:06
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

と既にメーカー修理は出来ません。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n&os=10068
から

プリンタードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n&os=10068&dlid=dlf100346_000&flang=1001&type3=1048
と言うのがダウンロードできるのでそちらを使ってドライバをインストールしてみるとか。インストール手順は
「使用許諾に同意してダウンロード」
をクリックした際に表示されますのでそれを参考にすると良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/08/05 20:14
回答No.2

2010年9月発売 2016年3月でメーカー修理対応が終了した古い機種なので故障していたら接続できないかも知れません
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n

プリンタードライバーで対応しているようですが
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n&os=10068&dlid=dlf100346_000&flang=1001&type3=1048

非対応の機器の利用経験が無いので詳細不明です

自動実行プログラム Wクリックや実行でインストーラーが起動しますので実行してみるしかないと感じます

無線LAN機器とプリンターを本体操作パネルから接続しておく パソコンにダウンロードしたプリンタードライバーを実行して無線LAN機器を経由したプリンターと登録 という流れになります

2023/08/05 19:58
回答No.1

IEEE802.11b/gと、古い規格の接続しかできないようですね。Wi-Fiルーターが必須となります。Wi-Fiルーターの機器名を補足いただけると良いかもしれません。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj515n/index.aspx

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

[動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。