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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7500CDWコピーができない)

MFC-J7500CDWコピーができない

2023/10/18 10:18

このQ&Aのポイント
  • プリントをコピーしたいが、セットしたプリントをスキャンできず、AFとエラー表示が出る
  • 無線LANで接続されており、関連するソフト・アプリはなし
  • 電話回線はdocomo光を使用している
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7500CDWコピーができない

2023/08/13 10:04

■製品名を記入してください。
【MFC-J7500CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリントをコピーしたい。プリントを画面にセットしコピーボタンを押すと、スキャンできませんAFとエラー表示。指示通り一度電源オフし、プラグも抜き、数分後、同じ動作をくりかえしても同じエラーが出る】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【docomo光 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/13 23:24
回答No.3

スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
残念ですが、このエラーが出た場合はまず復旧不可能と念頭に置いておいた方が良いかもしれませんね。
プリンタードライバーの入れ直し以外で解決された例を見たことがありません。
コピーやスキャンが出来ないですが、印刷はできるかもしれません。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/08/13 23:47

ありがとうございます。

何度プラグを抜き試してもエラー表示しかでないので、修理依頼しようと思います。
お盆時期に返事頂き助かりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/13 11:24
回答No.2

故障の可能性が高いと思います。
メーカーに修理を確認してください。
保証期間中であればいいのですが?
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

お礼

2023/08/16 14:28

保証期間中でした。
今日メーカーに電話してみます。
どうもありがとうございました。

質問者
2023/08/13 11:10
回答No.1

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
このエラーが出るとほぼ直りません。修理となります。

ハイプリサービス案内
https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=MFC-J7500CDW

お礼をおくりました

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