このQ&Aは役に立ちましたか?
DCPーJ963N電源がすぐに落ちてしまう
2023/10/18 12:18
- DCPーJ963Nで突然電源が落ちる問題が発生しました。
- カバーを閉じると電源が落ちてしまうトラブルが発生しています。
- Windows11で使用している複数のパソコンで同様の問題が発生しています。
DCPーJ963N電源がすぐに落ちてしまう。
2023/09/04 21:33
■製品名を記入してください。
【DCPーJ963N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【使用中突然電源がすぐに落ちてしまうようになった。カバー等を開けた状態だと電源は落ちないがカバーを閉じると電源が落ちてしまう。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 数台のパソコンで使用している。 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN・無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
・プリンターのファームウェアが最新
・プリンタードライバー最新
・再起動済
・OS最新アップデート済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認
これでも改善しないようであれば、修理以外の方法はありません。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)
とありますので、非常に残念ですが、買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)
と修理は出来ません。
書かれている内容からは故障が疑われますね。
既にメーカー修理はできませんのでプリンタを買い替えることになるかと。
お礼
2023/09/06 00:15
ありがとうございました。買い換えを検討します。