このQ&Aは役に立ちましたか?
ジャスティオ MFC-L2730DNの印刷トラブルについて
2023/10/18 12:23
- 印刷できない表示が出て電源が反応しないトラブルが発生しました。
- パソコンやスマートフォンとの接続方法や関連するソフト・アプリについての詳細情報を教えてください。
- 電話回線の種類がアナログ回線であることも確認してください。
落雷が近所であったので、そのせいなのでは?
2023/09/06 20:34
■製品名を記入してください。
【 ジャスティオ MFC-L2730DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 「印刷できませんZC」と表示されて、電源ボタンも反応しません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 なし 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 接続していない 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
【 アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プラグに差し込んでいる状態であれば落雷の可能性もあると思います。
落雷の場合、
どの家電が壊れるか、わかりません。プリンターだけ壊れたという可能性もあります。
我が家では、落雷で洗濯機だけが壊れたことがあります。
落雷で壊れた場合、ブレーカーも落ちるので、ブレーカーが落ちなかったら、落雷の可能性は低いと思います。
印刷できないZC Brotherプリンターエラーの修正
https://windowsbulletin.com/ja/fixing-print-unable-zc-brother-printer-error/
プリンターを再起動します
ブラザーデバイスの機械的な故障が発生した場合、デバイスのディスプレイに「PrintUnableZC」と表示されます。
電源ボタンを押したままにして、デバイスの電源を切ります。
ユニットの背面から電源コードを抜きます。
約30秒待ちます電源コードをユニットに再接続します。
電源ボタンを押したままにして、ユニットの電源を入れます。