本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【PT-P710BT1846】インストーラー不能)

【PT-P710BT1846】インストーラー不能

2023/10/18 13:20

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷を行うにあたり、インストールを行ったがシリアルナンバーで弾かれる
  • パソコンのOSはWindows11で、接続は有線LANです
  • 関連するソフトや電話回線の種類は特にありません
※ 以下は、質問の原文です

【PT-P710BT1846】インストーラー不能

2023/09/18 11:48

■製品名を記入してください。
【PT-P710BT1846】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCから印刷を行うにあたり、インストールを行ったがシリアルナンバーで弾かれる】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WIN11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/18 12:08
回答No.2

プリンタードライバーを入れ直してみたらいかがでしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&os=10069
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/09/19 13:10

Powered by GRATICA
ありがとうございます。解決いたしました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/18 11:58
回答No.1

>シリアルナンバーで弾かれる
この意味がよくわかりません。
画像も削除されているようです。
再度補足をいただきますと良いかもしれません。

【Num Lock】ボタンを一度押して入力してみるとか?
どういう時にどういった入力ができないのか具体的に補足されますと解決への糸口になるかもしれませんね。あとは一度、リセットしてみて試されてみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11132/

以下ページの要領で確認して入力してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/serial_number.html#category06

【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】シリアル番号が本体のどこにあるか分かりません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11887/

また、以下ページのような入力で解決するかもしれませんね。
https://okwave.jp/qa/q10083630.html

お礼

2023/09/19 13:10

Powered by GRATICA
ありがとうございます。解決いたしました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。