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締切済み

MFC-8380DN

2023/10/12 07:53

■製品名を記入してください。
【    MFC-8380DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【          初期設定時に製品名が画面に出てこので設定が出来ません。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/12 10:12
回答No.3

2009年10月上旬 発売で14年前の製品です。PCのOSにあったドライバー等をインストールしてみましょう。但しWin10までしか対応していませんよ。

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2023/10/12 08:13
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】
とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

2009年10月上旬 発売の製品です。
14年もの間ご使用になられていますね。状況を拝見する限り、非常に残念ですが、システム内の不具合が生じているものと思われます。
修理依頼を要する案件かと存じます。

残念ながら買い替えとなります。

2023/10/12 08:09
回答No.1

PCがWin11ならば対応ドライバーは提供されていませんが
Win10なら下記からドライバーを入手してください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc8380dn&c=jp&lang=ja&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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お礼をおくりました

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