本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L5755DWアイフォン画像印刷白紙になる)

MFC-L5755DWアイフォン画像印刷白紙になる

2023/10/28 10:16

このQ&Aのポイント
  • MFC-L5755DWでアイフォンからの画像印刷が白紙になるトラブルについて解決策を教えてください。
  • MFC-L5755DWのアイフォン画像印刷が白紙になる問題の原因と対処法をご教示ください。
  • MFC-L5755DWのアイフォンからの写真画像印刷ができず白紙になるトラブルの解決方法をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L5755DWアイフォン画像印刷白紙になる

2023/10/28 00:01

■製品名を記入してください。
【  MFC-L5755DW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  はじめまして 以前まで印刷されていたのですが突然アイフォンからの写真画像印刷が白紙になりすます。写真以外のHPの画面などの印刷できますが撮影後の写真のみ白紙になります何か原因がか考えられますでしょうかよろしくお願いします。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/28 07:38
回答No.2

非常に残念ですが、iOSをアップデート後に最新版のiOSを所持されている方において、印刷時の不具合が散見されます。お心当たりはございませんでしょうか?

この機種はiPrint&Scanを使用しての印刷となりますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw&os=112

・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrintでためしてみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

改善すると良いですね。

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ 年賀状の印刷ができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13062/

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/

【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

お礼

2023/10/28 09:48

Powered by GRATICA
この度は細かな説明解説ありがとうございました。アップデートが原因かと納得致しました。
貴重なお時間を割いて頂いて誠に感謝致します。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/28 00:06
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw
こちらですか。
PCからの印刷は問題ないのでしょうか?

Brother iPrint&Scanてアプリを使っているならアプリを入れ直したりAirPrintを使っているならAirPrintの設定をやり直すとか。

お礼

2023/10/28 09:50

Powered by GRATICA
この度は細かな説明解説ありがとうございました。アップデートが原因かと納得致しました。
遅くにも関わらず素早い返答で貴重なお時間を割いて頂いて誠に感謝致します。参考になりましたやはりiPhoneアップデートの問題の様でしたありがとうございます
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。