本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今まで印刷できていたが、現在印刷できません)

印刷トラブル

2024/03/27 19:17

このQ&Aのポイント
  • パソコンから無線LANで印刷できなくなった
  • 立ち上がり後に電源は入るがオフラインになり印刷不可
  • Windows11環境での無線LAN接続での印刷問題
※ 以下は、質問の原文です

今まで印刷できていたが、現在印刷できません

2024/03/27 17:07

■製品名を記入してください。
【   MFC-J2740DW     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 今までパソコンから無線LANで印刷できていたのですが、家のブレーカーが落ちて立ち上がってから、電源は入るがオフラインになり今まで通り印刷ができなくなった   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/27 18:13
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2740dw
でしょうか?
https://support.brother.com/g/b/producttop.aspx?c=sg&lang=en&prod=mfcj2740dw_as
でしょうか?どちらでしょう?

取りあえずは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してブラザーのページからダウンロードしたドライバを再インストールしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/27 17:32
回答No.1

再設定してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。