本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HL-3170CDWの電源が入らない

2024/04/29 13:39

■製品名を記入してください。
【      HL-3170CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    電源が入りません。今回のトラブルは初めてです。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/29 14:14
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
2013年6月発売開始の製品ですから、発売後約11 年が経過した製品となります。
Brotherでの修理対応も2023年10月末日で終了しています。
プリンタの寿命はざっくりいって5-6年程度、持っても8年程度と言われています。
質問者様がいつ頃ご購入されたかにもよりますが、Brotherでの修理対応が昨年秋で終了していることを考えると、「電源が入らない」というのは内部の電源系が経年劣化による故障、すなわち寿命を迎えたものと思われます。
Brotherでの修理対応が終了してしまっている以上、残念ながら買い替えの選択肢しかない、ということになります。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。