このQ&Aは役に立ちましたか?
HL-3170CDWの電源が入らない
2024/04/29 13:39
■製品名を記入してください。
【 HL-3170CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源が入りません。今回のトラブルは初めてです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
2013年6月発売開始の製品ですから、発売後約11 年が経過した製品となります。
Brotherでの修理対応も2023年10月末日で終了しています。
プリンタの寿命はざっくりいって5-6年程度、持っても8年程度と言われています。
質問者様がいつ頃ご購入されたかにもよりますが、Brotherでの修理対応が昨年秋で終了していることを考えると、「電源が入らない」というのは内部の電源系が経年劣化による故障、すなわち寿命を迎えたものと思われます。
Brotherでの修理対応が終了してしまっている以上、残念ながら買い替えの選択肢しかない、ということになります。
以上、ご参考まで。
このQ&Aは役に立ちましたか?