本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J978BN 印字されません

2024/05/02 17:21

■製品名を記入してください。
【 DCP-J978BN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本日使用したところ印字が薄ら出ている状態から、全く印字されなくなりました。インクカートリッジの中には十分にインクが残っています。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/03 09:45
回答No.3

>全く印字されなくなりました。インクカートリッジの中には十分にインクが残っています

一ケ月に1度以上印刷しなければプリントヘッドのインクが渇いてインクが出なくなります
この場合はヘッドクリーニングをすれば回復すると思います

もう一つはプリンターインクには使用期限があります
インクの箱に大抵印字されて居ます(ブラザー製品は使用したことが無いので分かりません)
この場合は新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復すると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/03 04:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。他の方が回答されていますが

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考にしてみるとか。

2024/05/02 18:11
回答No.1

印刷品質チェックシートを実行し結果を確認してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj955dn_jp/doc/html/body/955ug_k-10-17.html

インクにも使用期限があり開封セット後はメーカーは半年程度で使い切る事を推奨しています
1年近くになると乾燥硬化が進み粘度が増して細いノズルを通り難くなります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。