本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows11で印刷できなくなった)

Windows11で印刷できなくなった

2024/05/03 09:17

このQ&Aのポイント
  • Windows11で印刷できなくなりました。ドライバーを更新する方法を教えてください。
  • パソコンをWindows10からWindows11にアップグレードした後、印刷ができなくなりました。どのように接続されていますか?
  • ブラザー製品の印刷機を使用していますが、Windows11にアップグレードした後で印刷ができなくなりました。ドライバーを更新する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

windows11で印刷できなくなった

2024/05/03 07:20

■製品名を記入してください。
【DCP-J562N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンをWindows10 からWindows11にアップグレードしてから、印刷出来なくなりました。
ドライバーを更新すれば良いと思うのですが、更新方法を教えてほしいです。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/03 07:25
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

と修理は出来ません。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011
を参考にドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10068&dlid=dlf102154_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2024/05/03 08:52

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
大変助かりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/03 07:46
回答No.2

2015年10月下旬 発売の古い機種。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10068にフルパッケージを使ってみましょう。ダメなら寿命ですよ。

お礼

2024/05/03 08:51

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
大変助かりました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。