本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCPJ-981Nプリンター

2024/05/05 11:10

■製品名を記入してください。
【DCPJ-981N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  インクを感知できませんと表示される 息子からもらった未使用おそらく初めて使う スターターインクのひょうじはない
                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows 10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/05 13:35
回答No.2

まずはガイドに従って
電源が入ったままですべてのカートリッジを外す
プリンターの電源を切り、コンセントも外して10分程度待つ。
(PCと接続している場合はPCも再起動) 電源を入れて、ブラックのインクをセットする その他の色のインクもすべてセットする。
認識しているか確認する プリンターがインクを認識しないのはICチップが正しく読み取れていないことが原因ですから対応する正しいインクに変えてみてください
純正でないと感知しません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/05 11:20
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj981n/accessory/index.aspx
インクの型番を確認してください。
また、古くなったインクは問題が出ますので注意が必要です。
インクの使用期限は、取り付けた場合は約半年、未開封の場合は製造から約2年となります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。