本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

サーバーエラー05

2024/05/11 07:43

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 サーバーエラー05と表示されて、スキャンしたものが保存できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   iOS     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect 利用時のエラー|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12703



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2024/05/11 09:33
回答No.4

未使用機 未使用機能ですが

スマホはクラウドサービスにログインできている? スマホでクラウドサービスを利用可能な状態? ログアウトが選択可能?

05の表記が無いですがクラウドに正しく繋がっていないようにも感じます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/11 08:20
回答No.3

サーバーの寿命は、一般的に3~5年程度とされています。 一方で、サーバーの種類や使用する環境によって異なるため、寿命に明確な定義があるわけではありません。 たとえば、高負荷な環境で使用されるサーバーは、寿命が短くなる傾向があります。 また、機器に使用しているハードディスクの種類や動作環境によっても寿命が左右されます。

2024/05/11 08:17
回答No.2

何をしたの
スキャンしたデーターを
何処かに転送したのかな

補足

2024/05/11 08:36

返信ありがとうございます。
スキャンしたデータをクラウドに転送させようとするとエラーが出ます。
数日前までは問題なく転送できてました。

質問者
2024/05/11 07:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですか。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435
みたいなのはありますがサーバーエラー05については記載が無いですね。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_403
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_404
全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。