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締切済み

MFC-J6973CDW

2024/05/14 17:57

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6973CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源を消したらつかなくなりました。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN・USBケーブル  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【分からないけど、今朝まで問題なく使えてました。6年間使っていました。】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/15 05:36
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。他の方が回答されていますが

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と記載があり既にメーカー修理は出来ません。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません/電源が不安定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690
あたりを参考にしてみるとか。それでもダメならプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えましょう。

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2024/05/14 20:20
回答No.1

2015年6月発売 2023年10月でメーカー修理対応が終了したモデルなので故障の場合はどうしようもありませんが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw

コンセントを抜き10分程度待ってから通電起動させてみて下さい(システムのリセット)
それでだめなら電気系統の故障と判断した方が良いと思います

お礼をおくりました

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